医師のバイトは求人サイトなどを見て探しましょう

健康診断などでバイトをしましょう

医師のバイトで比較的簡単な物は健康診断です。健康診断は、時期になると多くの人が受けるためどうしても医師が不足してしまいます。そこで病院や健康診断を受けらせる施設で医師のアルバイトの募集を行っています。例えば、育休中のママさんドクターが現場復帰を考えて医師のアルバイトをすることも良いでしょう。その間は実家に子供を預かってもらって、自分は医師としてアルバイトの仕事を精一杯頑張るようにするだけです。今まで子育てで、医師としての仕事をする機会がなかったため、診察するのも久しぶりで医療現場に戻るにはちょぅど良い練習の機会ととらえれば良いでしょう。仕事は一人一人の健康の様子を短時間で診るだけなのでそんなに難しいことではありません。

特別な技量の必要な手術でアルバイトをしましょう

手術によっては特別な技量が必要な場合があります。医師として真面目に研修に取り組み、技能を高めてきた結果、そのような難しい手術もできるようになったという医師がいます。このような医師のアルバイトは当然日当もかなり高額になります。手術ですので人の命を預かる訳ですから責任も重大です。普段から医学についてよく勉強し、また、専門的な技能の腕も磨いている医師ができるアルバイトです。ですから、このようなアルバイトはまず病院患者について病院スタッフとの十分な打ち合わせが事前に必要になります。また、患者で特に気を付けておかなければならないならないことなども頭に入れておかなければなりません。

週一で診察を依頼するときは、医師を非常勤で雇います。医師も空いている日にちを使えるので、双方にメリットがあるでしょう。