男性にモテる!愛され「清楚系ヘアメイク」の仕方

男性からの支持率No.1「清楚系ヘアメイク」とは?

男性からの圧倒的人気なのは、清楚系ヘアメイクです。男性は、清楚なメイクやファッションの女性を見ると、それだけで好感度がぐっとアップするそうです。清楚系ヘアメイクをするときのコツは、「ナチュラル」に仕上げることです。

「清楚系ヘアメイク」コツ①ツヤ肌づくり

清楚系ヘアメイクをするときは、まずはツヤのあるベースづくりを心がけましょう。リキッドファンデーションを使ったマットな肌よりも、コンシーラーをうまく使ってポイント部分だけ隠したパウダーファンデーションの方が、より自然に仕上がります。コンシーラーだけでは気になる部分がカバーできない場合は、ハイライトやBBクリームなどをうまく使いましょう。

「清楚系ヘアメイク」のコツ②ポイントメイク

ポイントメイクは自然な色合いを意識し、赤い口紅やトレンドのアイシャドウは避けましょう。アイラインはインサイドに引きます。この時、目尻からはみ出ないようにすると、まるでアイラインを引いていないように見せながら、大きい目を演出できます。口紅は薄いピンクにグロスを塗り、ぷるぷるの唇に仕上げます。アイシャドウやチークは薄い色をふんわりとのせ、上からハイライトをプラスすると、ほんのり自然な仕上がりになります。

「清楚系ヘアメイク」のコツ②ナチュラルヘア

清楚系ヘアメイクに欠かせないのは、キューティクルがしっかりしているナチュラルヘアです。毎日の入浴タイムには、是非トリートメントをして乾燥や切れ毛を防ぎましょう。清楚系ヘアメイクには清潔感が命なので、何日もお風呂に入らないなどないように心がけましょう。また、ヘアセットも自然な仕上がりを意識してください。アップヘアにするときは、ゆるくふんわり仕上げることで、優しく可愛らしい印象となりモテ力アップです。

ブライダルやフォト撮影でヘアセットが必要な場合はヘアメイク派遣があります。希望に合わせたヘアメニューを利用できます。